fc2ブログ
同志社大学を中心に活動する学生劇団、演劇集団Qの日記
ブログの大王
2008年01月21日 (月) | 編集 |
へい。オレンジカウティくらのすけ

パイナップルヘッドお待ち。

どうも。はじめまして。Qのクラノスケです。
この度、疲労困憊卒業公演「壊れた風景」の壊れた風景を
ブログを通して皆さんにね。お伝えてしたいと思います。
本当は、メンバー全員でバトンみたいに書いてくはずだったんですけど
うちの元座長ガンジー江口が、さっそくそのバトン受け取りを拒否しまして、
正直かなりウザい感じだったんで、もうバトンはやめということで、みんな好きな時に
好きなだけ書くという形になりそうです。つーか今日決まりました。
よろしくポリフェーノール。
チェケラッ!

さて、私、キュウに入団して、もう3年ほどになるんですが、キュウのメンバーってのは
遅刻を遅刻と思っていないわけです。
これね、集合時間や約束には必ず10分まえにはついてる僕にしたら、かなり許せないわけ
ですよ。
でもね、今回は違うんです。
僕の知らない間に、真面目な後輩が、いつに間にやらたくさん入団してまして、

練習開始の5時前に、302に入ると、すでに人がいるんですね。
もうこれが嬉しくて嬉しくてたまらないわけです。
ウレションってこういうこと言うんですかね。
あ。ウレションで思い出したんだけど、エウレカセブンってアニメみんな知ってるかな?
あの、僕、実は劇作家なんですけど、ああいうのね、完璧なboy meets girlが書けたら
もう、言い残すことはないと常日頃から思ってるんですよ。
パンスト成人バンビ0-ノ!!!

で、今日の練習なんですが、演出の本間快が、8時インということで、みな個人個人で
台詞覚えたりしてました。
今回の台本は、別役実というですね、日本を代表する不条理作家の作品なんですけど、
台詞がどれも似通っていてですね、大変覚えにくいんです。
でもね、もう今から言っておきますが、これ、おもしろいですよ。
台本読んだだけじゃこの面白さは、わからなかったんですけど、これがもう、
花血ですよ。

あの戯曲って言うのは、「読む」んじゃなくて「やる」もんだっていうことを、改めて教えてくれます。戯曲は文学じゃないんです。つまり、台詞に身体が入ってるんですね。会話の中にキャラクターの動きがちゃんと書きこまれているんです。
で、これですよ。↓

200801211952000.jpg


もうマジバンビーノですよ。布袋友康のケツの穴に、ツイストドーナツねじ込むような
3人組でしょ?
左がプラトン想そうりですね。
真ん中がパンベリーミノリですね。可愛いいですね。小悪魔ですね。
で、右が、イッセー石田ですね。
この彼のノリのよさ、もうちょっとしたファンタジーですよね。


yams.jpg

クリックしたらわかりますね。
これが今回の演出です。
バット持ってますね。
なんかポーズしろといったらこれですからね。
彼も、男前ですね。

つーか画像はみ出しまっくてるんだけど。何これ?
マジバナナなんすけど

まぁそういうわけで、また明日。
オレンジカウンティィ
パイナップルボンバヘッドでした。
スポンサーサイト