FC2ブログ
同志社大学を中心に活動する学生劇団、演劇集団Qの日記
ウエストライン
2008年03月31日 (月) | 編集 |
こんにちは。
今回新歓公演の演出をしてますDXまち子です。略してデラまちです。街で見かけてそう呼んでも多分反応出来ません。悪しからず。
稽古も2週目が終わりついに明日から新歓のオリエンテーションです。そして今日は田辺でポスター貼りの一斉解禁があります。文化系Qにとっては一年の中で一番体育会的行事であります。ロープを張って4時半の学友団のよーいドン!!で一斉に走っていいエリア(食堂前とかあそことかあっことか…)に貼りに行くんです。普段スポパを取らない限り本気ダッシュなんて滅多にしない者としては自分の怠けた体を悔やまずにはいられません…。

さてさて稽古の方はというと……いやぁ面白いですね。演出なのに役者が私の笑いでキューが切れちゃうほど腹を抱えて大爆笑してしまいます。二十歳を過ぎてこんなアホなことを真剣にやってていいのだろうかと正直感じさせられますが、役者の演技がそれを元気よく「いいとも~!!」と言ってくれているように見えます。

あっそういえばタイトルのウエストラインですが、今日の休憩中に衣装さんに頼まれて座長が着た白い女もんのシャツが座長の腰のくびれをこれでもかと主張していたという話です。女子一同「くびれがヤバい」を大連呼し、ウエストラインを触りまくり、体の細さを心配される男子代表こと座長はちょっと困った表情を浮かべていました。




ではでは次のバトンはあやかさんに回します!
スポンサーサイト