FC2ブログ
同志社大学を中心に活動する学生劇団、演劇集団Qの日記
無題。
2009年07月15日 (水) | 編集 |
窓際です。
かもめと被るんですが、イッパイアンテナさんの公演観に行きました。もうだいぶ時間経ったけれど、今更だけど。
観て感じたこととか。

すごい、の一言に尽きます。

移動費とチケット代でお金がふっとびましたがそれすら忘れさせてくれる程のものだったわけでして。
観に行って心底良かったと思えた。
(無理して言ってるわけでは全くないよ)

演劇やるならそんな風にお客さんに思ってもらえるぐらい良いものを作り上げたい。

そう思いながらレポートに取り組むやるせなさといったら、ないです。

また役者やりたくなった。
こんなに心揺さぶられたのは久しぶりのことでした。

夏プロがんばります。

その前に早く断髪したい。

窓際でした。
スポンサーサイト
イッパイアンテナさんの公演を観て
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今日、イッパイアンテナさんの劇を、チカJ、なかめ、カンちゃんで見に行ってきました。
オトメチックが終わってから、自省し、基礎力をつけよう、公演なくても、田辺のボックスで、発声筋トレもろもろ、がんばろう。って不言実行を目論んでいたのですが、やっぱり心根が弱い人間です。終わって次の日は、起きていきなり、腹筋とか、背筋して、さみしくノリノリだったんですが、その翌日、お風呂入った後に、筋トレするの忘れたの気づいて、汗かくし。と思って、やめました。で、そのうち、自転車漕いでるから、太ももが鍛えられる。とか、訳わかんない言い訳?口実?をするようになり、今日まで道を走ってきました。
キャラ的に(最近の何でもキャラで乗り切って許される風潮が許せない癖して言いますけど)こんな熱く言うのじゃないんですけど、不言実行が自分には無理だと分かったので、宣言します。明日から、基礎練習頑張ります。田辺のボックス通います。期末試験とか、レポートで時間ないとかいうけど、いっても15分でしょ。友達とくちゃくちゃしてる暇切り上げたら全然いけるし。その点私は、友達がいないので、ラッキーです。(強がりぢゃなぃ)だって、全然有意義だもん。さほど興味のない話で、当たり障りのない話で盛り上がってるキャラ演じてる、そんな自分を冷めた目で見ているよりよっぽどいい。もん。

キャラ作りって本当に許せない。だって、自分は本当はこういうキャラじゃないんだよ、とか思って、人に見せない面を持ってる陰のある自分に陶酔してる。そのくせ、そういうキャラの恩恵はちゃっかり受けてるんだもん。都合良すぎ。



って「自」省してみます。

だから、私、明日からがんばる。って明日オーバーホールですね(森さんしっかりしてください)、顔合わすの恥ずかしいですけど、本当に、頑張ろうって思ったので・・・笑わないでください。




[READ MORE...]