FC2ブログ
同志社大学を中心に活動する学生劇団、演劇集団Qの日記
誰かかいてくだしあ。
2009年10月28日 (水) | 編集 |
だ、誰も書かないではないか!
ここで引退生でもない私はれぽんがでしゃばってここ最近のQについて記してみることにします。

6月の公演のあとに2回生新人の「真っ赤な誓い」氏が入団しました。
彼は僕の学部の同回生で、まぁ学科は違うのですが語学の講義などでことあるごとに目撃してましたが、ずっと話さずだったのです。(後日談彼は僕のことを認知しており、そのみょうちくりんな格好から軽音サークルだと思ってたようです)

4月の新歓期から彼とQは接点があったのですが、そんなこんなで入団し今公演で役者デビューなのです。普段は文章とまんがが好きな彼ですが、スタッフでは舞台や小道具としてがんばっています。

あ、ちなみに第三劇場さんの助平助六氏が「波田陽区似の彼」と言っていました。
みなさん期待してご来場ください。
僕は小木です。

そして、今はホール週(本番週で会場で準備したり練習したりします)仕込み含め3日目の経過。
時間に追われるなか仕上げに向けて各人がわさわさうごめいているところです。

そろそろ寝ないと寝坊なんてこともありますが、もう少し書きます。
今まで書いてない分を書きます。

最近新型インフルエンザが流行ってます。
Qのみんなも5月くらいに流行ったときは馬鹿にしてましたが、ちょっと本気で怖くなってきました。
京都市周辺や僕の地元の久留米でも亡くなった人でてますしね。気休めとは知りながら、下宿に帰って石鹸で手洗いとうがいは欠かせません。実はもう2ヶ月くらいそれが続いていましてですね、一向に風邪を引くこともないです。

でも、準備中のホール内は粉塵がしんどくて鼻がじゅるじゅるで集中力に欠けます。
きりふきをいっぱいかけたりしてますが、なんとかお客さんが来る前にはきれいにします。

思ってることを伝えるのは本当にむずかしいものです。
言葉は不完全であるがゆえに腹芸や行動に頼る私達に残されてるものは案外足元にあるかもしれませんね。

なんてことを書きつつお休みなさい。
ちょっと報告します。

暇だったので大学祭のポスター公募に応募したらポスターになりました。
とりあえず新町校地のEVE実行委員会の部屋の周りに張ってあるのでごらんくださいまし。
おやすみなさい。
遅刻しないよーに!
スポンサーサイト



だしまきたまご。
2009年10月10日 (土) | 編集 |
誰も書いてないわー。
1ヶ月以上かいてなくて、ブログ上部に広告きてたわー。

はい、誰かわかるね、はれぽんです。
ごめんなさい、こんなんで。

ビラだよ。
10月フライヤー表
10月フライヤー裏

稽古してます。
たぶん、他の人がいろいろ書いてくれます。