FC2ブログ
同志社大学を中心に活動する学生劇団、演劇集団Qの日記
夏プロ
2011年07月10日 (日) | 編集 |
初参加です。
前回の反省を生かし
まだ心の余裕があるうちにと思い、若輩者が出しゃばってなんか書きます。

6月公演が終わり、稽古のない日々のなかで、
寂しさは募るばかりでありました。
6月公演の稽古中につくった膝小僧のあざが
日に日に薄れていくのすらも切なかったほどです。

ひげプロ企画さんのほうは、
私たちより一週間早く稽古が始まっており
うちらの稽古もはやくはじまらんものか、と
先週はひたすらそわそわしてました。

そして今日
初顔合わせがありました!
見覚えのある顔もあり、はじめましてな方もいらっしゃって、
作品の成長が楽しみで仕方ありません。

私はと言えば、
前回公演の反省を生かし、精進するのみ。

ひげプロ企画さんに参加される方々はそれはもう、すごくてですね。
なんというか、気合が。近寄らずともひしひしと痛いくらいに伝わってくるのです。
6月公演をともにした新入生たちも、先輩方に負けじと気合が入っています。
Qの人たちは、本当に演劇を愛している、Qに居られて本当に嬉しい、と思う反面、
そういう人たちが一堂に会するわけですから、そのパワーは飲み込まれそうになるほど凄いのです。
恐怖感すら覚えました。

確かに私たちは、ひげプロ企画さんにくらべて、人数も、上演時間も、ステージ数も少ないかもしれません。
でも、でも、私たちだって、舞台に対して、本気で挑みます!気合十分ですよ。
ぜひ、観に来てください。

そして、
8月29日から大学の集中講義が入っていたため、ひげプロ企画さんへの参加を断念し
稽古のない日々をどう過ごそうか、と寂寥感におそわれていたわたしを
拾ってくださった渡辺さんには頭が上がりません。どこまでもついて行きます。

さて、顔合わせ後、きゃみー、あゆゆ、私で、マクラーレン橋本(以降ハッシー)のおうちにお邪魔する流れになりまして。
その後、青空ジャケットも合流し、みんなでそうめんパーティーをやりましてん。

◆新婚夫婦さながら、なかよく買い出しをするあゆゆときゃみー
20117104.jpg

◆あゆゆ曰く「全世界が嫉妬するラブラブ夫婦」
20117102.jpg

◆きゃみー作「そうめん」、あゆゆ、きゃみー共作「生姜焼き(もやし入り)」
20117101.jpg

◆食後のデザート

20117103.jpg
◆ぐうたら
20117105.jpg


こうして、われわれは「同じざるのそうめんをつついた仲」になったわけです。めでたしめでたし。

ハッシー宅は冷房が壊れており、36度の室温の中みんな「暑い暑い」と言っていましたそりゃそうだ。
あゆゆはハッシー宅の欠陥をみつけては「こんな部屋にハッシーを住まわせてはおけないわ」と心配しており、微笑ましかったです。

その後、アイドル雑誌をペラペラめくりつつ、今後の稽古のこと、演出論、好きなAV嬢について語ったりしながら
そのまま4時間ほど過ごし、女子陣は帰宅しました。
残されたチェリーボーイズたちは今頃何しているのかしらうへへ。
しかし楽しかったなぁ。またやりたいですね。
今日のそうめんは今まで食べたそうめんの中でも一番おいしかったです。みんな大好き。

さあ、明日から稽古開始!楽しい稽古になるといいですね。気を引き締めて、頑張ります。
8月26日、27日、28日 ユニット概念 概念vol.1「円環と遭遇」@新町別館小ホール
どうぞ宜しくお願いします。

京子

[READ MORE...]
スポンサーサイト