FC2ブログ
同志社大学を中心に活動する学生劇団、演劇集団Qの日記
ホールより、愛をこめて。
2015年07月09日 (木) | 編集 |
西井桃子(芸名募集中)です、はじめまして。
今回、スタッフ参加です。
ホールにこもってご飯炊いたり、本番音響流したりしております。

8時、ホールに向かう、駅、通勤通学ラッシュ。
満員電車に押し込まれながら、人との距離感について考えていました。
1mmの隙間もないくらい身体が密着しているにも関わらず、私とこの人たちの心は1mmも近付いていないな、と。

心の距離に関係しているのは時間ではないか、と思いました。
電車の中での5分間じゃ心の距離は縮まらない。
逆に言うと、毎日顔を合わせていたら、心の距離は縮まり、愛が勝手に生まれてくるものですね。
「この人たちといいものを作りたい」
6週間という時間をかけてやってきた今、強くそう思います。
入団前も同じ思いだったけど、今はもっと、実感を持って考えています。

愛にまみれた、
生きろ、生きて苦しめ7月公演。
家族愛、夫婦愛、兄妹愛、愛愛愛。
2時間15分という時間で、あなたに、溢れるほどの愛を感じてもらえれば幸いです。

*****

生きろ、生きて苦しめ7月公演
「狂人なおもて往生をとぐ―昔、僕達は愛した―」
作:清水邦夫
演出:南里初陽
7/10 金 18
/11 土 13 18
/12 日 13
同志社新町別館小ホール
開場は開演の30分前
料金無料

予約まだまだ受け付けています。

\\\予約方法///
①ツイッターQアカウントへリプライ・DM
②劇団アドレスにメール
③予約フォーム(http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=3346765c0c)

予約していただいた方から、優先的にご案内いたします。
スポンサーサイト



家族になりたいひと
2015年07月06日 (月) | 編集 |
友だちになりたいひと、恋人になりたいひと、家族になりたいひと。
どれかに分類するなら、Qの団員とは家族になりたいなあと思った小屋入り二日目です。

酒を飲んで近所のおばさん以上に踏み込んできたと思えば、次の日には苗字しか知らないくせに大学構内で「課題もうやった?」とか聞いてくる程度の関係になることもある。
友だちにはなれないし、恋人になりたいとは絶対に思えない。
でも、できればずっと、知ってほしい。そんな彼らです。

Qに入ってパパジョンズのケーキは結構食べたし、パパジョンズじゃなくても誰かの誕生日がくるたび、ケーキで祝ったり祝われたりしてきました。
パパジョンズに飽きるっていいことだなあ。しあわせだなあ。
21歳にもなって折り紙リングの首飾りは嫌で嫌でしかたなかったけど、こういうお節介も、
家族。

ちょっとそれっぽいこと言ってみたけど、家族ってなんだろう。なんだろう。うーん。
我々の家族ごっこは7月10日から12日まで行われます。
いっしょにかんがえよう。家族?とか狂気?とか愛?とか。


汽でした。受付で会おう。
# 反則コーンです。生きて苦しんでおります。
2015年07月03日 (金) | 編集 |

どうも。はじめまして。こんばんは。反則コーンと申します。

生きて苦しんでおります。

僕は日記がきらいです。だけど先輩が怖いから書きます。


自己紹介します。

反則コーン 反則が苗字でコーンが名前です。こじろうと呼んでください。

趣味 神学。 


どうして反則コーンっていうの??こじろう??神学??何それ??

気になりますよね!?

そんなあなたは僕に質問してください!

お答えします!

いつ質問すればいいかって??そりゃあもちろん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



生きろ、生きて苦しめ7月公演
「狂人なおもて往生をとぐ―昔、僕達は愛した―」


私も出ます!!


作:清水邦夫
演出:南里初陽
7/10 金 18時
/11 土 13時 18時
/12 日 13時
同志社新町別館小ホール
開場は開演の30分前
料金無料
御予約はこちら http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=3346765c0c

これからも演劇集団Qを。そして反則コーンをよろしくお願い致します。

それではさようなら。







禍福は糾える縄の如し。
2015年07月01日 (水) | 編集 |
  はじめまして。演劇集団Qの一回生のすーです。芸名「純白、ひらり。」です。
  何を書こうか迷ったので、私事ですが最近あった不如意な出来事について書きます。スマホが半身不随になりました。人間関係的になんだか理不尽な目にあってます。でもよい映画も見つけたし、先輩とエモいこともしました。
  禍福は糾える縄の如し。たぶんあたしがどうしようもないところで、そうやって回ってる気がします。弄ばれてます。
  こんな世の中ふぁっきゅーらぶゆー。それでもすーは今日も生きてます。
 Le vent se lève, il faut tenter de vivre.
  生きろ、生きて苦しめ7月公演
 「狂人なおもて往生をとぐ―昔、僕達は愛した―」
  エロティックにバイオレンスに、すーと一緒に生きて苦しみませんか。
―あなたのご予約待ってるわ。……来てくださると、とっても嬉しいです。お待ちしております。